口コミで評判の人工芝の施工業者をおすすめ比較12選でご紹介!【お庭のリフォームはもちろんオフィスにも人気!人工芝施工専門会社をまとめてみました】

人工芝をカーペットとして使用できる?

公開日:2019/07/15  最終更新日:2019/05/24

人工の芝生はカーペットとして使えるのでしょうか。人工の芝生は肌触りがよいものもあってカーペットなどにも向いているものもあります。とはいえ、カーペットとして使いたい際には気をつけておきたいこともあります。

ここではそんな人工の芝生を取り入れる際に知っておきたいポイントについて詳しく見ていきます。

 

カーペットとして人工の芝生を使ってみる

人工の芝生は実に汎用的に使えるものです。例えば、人工の芝生を用いてカーペット代わりにしてみるのも良いでしょう。

代わりに用いるのに適した人工の芝生商品もあります。とはいえ、カーペットに適しているかはかなり商品によって変わってくるので、しっかりと商品選びをしておいてください。

もしもどのような商品選びをしたら良いかわからない際にはまずは人工の芝生施工業者に聞いておくと良いでしょう。また、天然の芝生でもカーペット代わりに使うことができます。

天然の芝生であればより気持ち良いこともありますが、天然の芝生をカーペット代わりにするのは限界もあります。例えば、天然の芝生はかれることがあって時期によっては使えないこともあります。更に天然の芝生はかなり伸びますから定期的に刈る必要性もでてきます。

このように天然の芝生をカーペット代わりにすることはやはりおすすめできないことが多いです。だからこそこれからカーペット代わりにしたい場合には、天然の芝生ではなく人工の芝生を用いておくことをおすすめしておきます。

人工の芝生であれば寝転んでも大丈夫なことも利点です。人工の芝生は適度なクッション性もあってカーペットとしては最適です。人工の芝生にもいろいろありますが、かなり肌触りが良いものも合っておすすめできます。

カーペット代わりにする際にはなるべくクッション性のある肌触りの良いものを選んでおいてください。こうしたものであれば歩いていても寝転んでも気持ちのよいものです。

このような点も含めて人工の芝生施工業者に聞いておくと良いでしょう。

 

室内に人工の芝生を設置する際の注意点

実際にカーペット代わりに人工の芝生を用いる際には注意点もけっこうあります。

例えば、人工の芝生によっては室内に不適切なものもあります。人工の芝生によっては杭などで地面に定着させるものがありますが、こうした人工の芝生は地面がない室内においては使うことができないので注意しておきたいところでしょう。

また、人工の芝生によっては室内に置くと問題になることも。室内はより乾燥しやすいですから、本来は外に置く人工の芝生を室内に置くことによって人工の芝生が痛みやすくなることがあるのです。

だからこそこれから人工の芝生をカーペット代わりにしたい際には室内専用の人工の芝生を選んでおいてください。室内専用の人工の芝生であればよいカーペット代わりになりますからおすすめできます。

また、人工の芝生をカーペット代わりにすると人工の芝生が壊れやすくなることも。カーペット代わりに家に置くと人工の芝生の利用頻度も多くなってきて摩耗が早くなることがあります。このため、これから人工の芝生をカーペット代わりにする際には人工の芝生の上にカーペットなどをしいておくと良いでしょう。

こうすることによって人工の芝生も守ることができるようになってきます。人工の芝生とカーペットは大変相性が良いこともポイントです。更には人工の芝生を室何用いる際にはインテリアとの相性もチェックしておいてください。

人工の芝生を室内に設置すると合わなくて違和感が生じることがあります。こうしたことを防ぐためにも室内のカラーに適した人工の芝生を選ぶと良いでしょう。例えば、人工の芝生によっては少し肌色のものもあって壁色が白い場合にはおすすめできます。

更に人工の芝生だけでなく室内に観葉植物も置いておくことによって更に自然感が高まってくるのでおすすめできます。このように室内に人工の芝生を設置するのはメリットも多いものです。

例えば、人工の芝生を室内に設置することによってマイナスイオン効果が期待できることもあります。人工の芝生は見ていて癒やされるものでもありますから、人工の芝生はストレスリムーバーとしても活用できるものなのです。

このような効果だけでなく人工の芝生は転んでも痛くありません。カーペットだと薄いために転ぶと痛いことがありますが人工の芝生はクッション性も高くてころんだ際にもかなり安心できます。

だからこそよりよい家にしていくためにも人工の芝生を室内に設置しておくことをおすすめしておきます。加えて室内に人工の芝生を設けることによってコスト削減にもなってきます。人工の芝生はプラスチック製なども多くてより汚れにくいです。

その反面で通常のカーペットはかなり汚れやすくて月に一回は掃除が必要になるなんてこともあるでしょう。こうしたクリーニング代金も馬鹿にはなりませんから、是非ともコストを下げるためにも人工の芝生を取り入れておくことをおすすめしておきます。人工の芝生であれば簡単に拭き掃除すればそれでおしまいです。

 

こんな人工の芝生ならではのメリット

人工の芝生はニオイがつきにくいことも利点でしょう。人工の芝生はプラスチック製の場合にはほとんどニオイがしないといっても過言ではありません。これによって部屋をよりきれいにしていくことができます。

特に通常のカーペットだとニオイがけっこうついて臭いこともありますから、こうした衛生面という点から置いっても通常のカーペットではなく人工の芝生を用いておくことをおすすめしておきます。

実際に人工の芝生を用いる際のコストが気になるといったこともあるでしょう。とはいえ、人工の芝生は決してそんなに高くありません。人工の芝生を家一面に敷き詰めてもせいぜい20万円程度でコストを抑えることができます。こうしたコストも自分で設置するといったように工夫することによって更に下げることができますから試しておいてください。

また、人工の芝生施工業者によってはこうした室内設置に長けているところがあります。もしもこれから室内に設置したいと言う際にはこうした室内施工にたけた芝生施工業者を利用しておくと良いでしょう。やはり専用の業者に勝るものはありません。

このように注意点も多いですが、人工の芝生をカーペット代わりにすることは大変おすすめしておきます。大変個性的な家にもなってきますし、エコでもあります。だからこそこれから新しいことをしたい際には是非とも人工の芝生を活用してみましょう。

 

人工の芝生をカーペット代わりにすることによって独特な家になります。人工の芝生であれば転んでも痛くないですし、人工の芝生は安いことも利点でしょう。人工の芝生を取り入れることによってより家も魅力的になってきますし、マイナスイオンもあります。更に人工の芝生はニオイなども発生しないといったことも良い点でしょう。

このように人工の芝生は利点が多いものですが、これから取り入れる際にはコストなども含めて人工の芝生施工業者に相談しておいてください。実際かなり安く導入することができるので相談に行くことでびっくりすることもあるでしょう。

 

 

人工芝のおすすめ施工業者5選

商品画像
商品名日本人工芝計画芝人国分グリーンファームたかはし庭園ワイズヴェルデ
特徴安い価格で高品質、そして担当者が優しく誠実全国フランチャイズ網でどこでも高品質人工芝が工事可能な企業芝関連のさまざまなサービスを扱う埼玉の企業「変化」を大事にする庭作りのジェネラリスト海外生産工場から直接買取、自社施工の会社
詳細リンク詳細ページへ詳細ページへ詳細ページへ詳細ページへ詳細ページへ

おすすめ関連記事

サイト内検索
人工芝施工業者おすすめ5選!
たかはし庭園
たかはし庭園の画像