口コミで評判の人工芝の施工業者をおすすめ比較5選でご紹介!【お庭のリフォームやグラウンドの施工にも人気の専門店・会社】

痛くない人工芝の特徴とは?

人工芝は天然芝と違ってお手入れが楽と聞きますが本当に楽なのでしょうか。

また、実際に導入した場合裸足で歩く場合もあるでしょう。その際に足が痛くなってしまわないか心配です。

そこで足が痛くならないものはあるのか、また痛くならない人工芝の特徴について詳しく紹介しているので参考にしましょう。

 

お手入れの手間が省ける

庭に芝を敷きたいけれどお手入れが大変そうと思っている人もいるのではないでしょうか。やはり天然芝の場合は定期的に芝刈り作業を要します。庭が広い場合などその作業に時間が掛かってしまうため、大変な思いをする場合もあるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのがまるで本物のような見た目を手に入れることができる人工芝です。人工芝はポリエチレンなどの合成樹脂を使用してつくられた人工の芝であり使用することでまるで芝が生えているかのような美しい庭をつくることができるでしょう。

天然芝と比べると人工芝は断然お手入れが簡単です。人工的につくられた芝ですから天然芝のように伸びたりしません。そのため定期的なお手入れも必要とせずきれいな状態を維持することができるでしょう。

また雑草が生えてくる心配もないので除草剤をまいたり肥料をあげる必要もないのも特徴です。定期的にお手入れをする手間を省きたいという人にも大変おすすめです。

このようにメリットがたくさんある人工芝ですが、天然芝と比べると固いイメージがあります。その分裸足で歩いた際など痛くないのか気になる人もいるのではないでしょうか。お子様のいる家庭ではお子様が庭遊びをする際に寝転んだり裸足で歩くことが多いと思うので痛みが気になる人も多いでしょう。

近年その人工芝も様々な改良がされており痛みが少ないものが多くなっています。痛みが少ないものを利用することでお子様が庭遊びをした際でも安心ですし、裸足で歩いた際もリアルな肌触りを実感することができるでしょう。

まるで本物のようなリアルな見た目とお手入れのしやすさを手に入れることができ、柔らかな肌触りも手に入れることができるので自宅の庭に導入をする人が増えているでしょう。

 

痛み対策に力を入れているところから購入しよう

では実際により痛みが少ないものを選ぶためにはどのようなものを選べば良いのでしょうか。人工的につくられたものの場合やはり本物と比べると固さがあり、歩く際にちくちくとした痛みが出てしまう場合もあるのではないでしょうか。

しかしそんな人工芝もひと昔よりもだいぶ改良されており、裸足で歩いた場合でも痛みを軽減することができるように工夫されているものがたくさん販売されています。痛みが少ないものの特徴としては使用する材料自体を変えているものや、芝の長さに工夫を凝らし長さを調整しているところがあります。

耐久性はあるけれど素足で歩いた際に痛みが少なく、足に負担を掛けにくいものが多くあるのでそういったものを選びましょう。また芝のカット自体に工夫を凝らしているところもあります。また芝の根元にクッション性の高い素材を使用しておりふわりと芝を持ち上げ痛みを軽減できるような工夫がされているものもあるでしょう。

このようにお店によって痛みに対する対策に力を入れているところも多くあるのでそういったところを選ぶことをおすすめします。やはり根元に柔らかな素材を使用しているとその分足に負担が掛からずちくちくとした痛みを少なくすることができます。

従来であれば歩いた際にちくちくと痛みを感じてしまうものが多くありましたが近年では痛みも改良されているものが多くなっているので、導入しやすくなっているでしょう。足に負担が掛からず痛みが少ないものであれば子供たちも安心して庭を駆け回ることができます。

またペットを飼っている場合もできるだけ足に負担を掛けないようにするためには痛みが少ないものを選ぶことをおすすめします。天然芝と比べるとどうしても肌触りが固いイメージがありますが、近年だいぶ改良されており、触り心地も天然芝に近いものが増えてきています。

少しでも足に負担が掛からないものを選びたいという人はぜひ痛み対策をしっかりおこなっているところを選ぶことをおすすめします。

 

素材にもこだわったものであれば裸足で歩いても安心

人工芝はお手入れが大変楽で見た目も美しいものが多くなっています。販売店によってさまざまな特徴があるので、購入する際は事前にしっかり下調べをおこないましょう。

設置する場合きちんと防草対策をおこなうことで雑草など生えてくる心配がいりませんし、長くきれいな状態を保つことができます。またさまざまなスペースに対応しているので、狭いスペースであっても広いスペースであっても利用しやすくなっているでしょう。

天然芝のような香りはありませんが、見た目はまるで本物です。リアルな見た目と質感も手に入れることができるので、天然芝を利用したいけどお手入れが不安という人に大変おすすめです。

やはり歩いた際に痛みがあるとどうしても裸足で歩くのを敬遠してしまいがちです。しかしせっかく導入したのであれば素足で歩いてその肌触りを体感したいものではないでしょうか。小さなお子様がいる家庭では庭遊びをさせたいと考えている人も多いでしょう。そんな時でも痛みが少ないものであれば安心して裸足で遊ばせることができますし、お手入れも楽なので大満足です。

より安心して使用することができるものを手に入れるためには、ぜひ色々販売会社を比べて納得のいくものを購入しましょう。そのためには事前の下調べが大切になってきます。使用している素材や、これまでの販売実績など安心して購入するためにもしっかりと調べることが大切です。

やはり口コミなどで評判が良く実績が豊富なところは人気の理由があるでしょう。なぜその会社の商品が人気なのかその特徴を知ることからはじめてみましょう。ホームページなど参考にすることでその販売会社の特徴であったり痛みに対する対策の中身を知ることができます。

きちんとその中身をしっかりチェックすることで安心して使用することができるものを見つけることができるでしょう。せっかく庭に敷き詰めたのに痛みがあるので裸足で歩くことができないということではもったいないですよね。せっかく導入するのであれば思いっきり裸足で庭を駆け回ったり寝転んだり思いっきり楽しみたいものです。

そのためにもぜひ痛みにもこだわっている販売会社を見つけて購入することをおすすめします。

 

天然芝は柔らかな肌触りを実感することができる反面導入する場合はやはり手間が掛かってしまいます。そこでおすすめするのが人工芝です。導入することでお手入れ不要のリアルな見た目を手に入れることができるでしょう。

しかしやはり天然芝と比べると固さがあるため痛みが気になってしまう人もいるのではないでしょうか。近年そんな痛み対策に力を入れている販売会社が多くなっています。

痛みを和らげるためにクッション性のある素材を使用しているところや芝の長さなどにも配慮しているところがたくさんあります。痛み対策をしっかりおこなっているところを選ぶことで安心して裸足で利用することができるので、安心できる販売会社を見つけましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧